2012年05月

最近、フカセ釣りを封印中のピカルです。
何をしているかと言うと・・・エギング・ちょい投げのキス狙い
エギングは、全く釣れない!生活がかかているのに、コウイカが足元でハズれたっきり(>_<)
キス釣りはと言うと、最高、最高、最高です。
20センチオーバーが数釣り!しかも、本格投げ釣り師より釣れます。
穂先が細くソリッドがお勧め。鉛は1号〰5号名付けて、(キスリング)
メバリングのパクリですけど何か?
 
話は変わりますが・・・・
もうすぐ6月!釣りの予定が(^◇^)釣りメーカー釣り大会に2周連続で参加予定。
【サンラインカップ・マルキューカップ】どちらも、長崎県 宮之浦でのグレ釣り!
北九友グレ会のメンバー同じワッペン
イメージ 1
クラブ員みんなの仲のよさを象徴する!【友】の文字
イメージ 2
ベストに帽子!北九友グレ会が有名になるように、気合いを入れて入賞したいです。
メンバーの誰か入賞してほしい!
さすがに、名釣会じゃぁ 打たれるかな(;一_一)
悪乗りで着て行きそう(^O^)/

ゴールデンウィーク最終日
ぴかるダディーは・・・
子守り、あー!めんどうだ(-_-メ)
今年、小学一年生のガキ!!
せっかくの日曜日なのに、ゆっくりしたいよ。だから、おやすみ(-_-)zzz
「釣りに行きたい」
嫌だ!寝る(-_-)zzz
イメージ 1
結局、釣りに行くはめに(;一_一)
安全な堤防に到着。ロープで海に落ちないように、亀甲縛りをしましょう!!
ライフジャケットがあるから、別にいいか!!
以外に様になっています。
イメージ 2
なかなか、教えどうりに釣りをしています。
なにも掛らなくても、重い重いと巻き、マキエも撒き、中々の釣り師です。
たまに、はしゃぐので、釣れません!!10年後が楽しみ。
ちなみに、私は独身ですが、何か?
姉の子!!

久賀島二日目
前の晩に、五島に一緒に行ったメンバーと船長で、大宴会!!アワビやサザエや水いかなど、豪華でした。
つまみが沢山あったので、ビールや焼酎を飲みまくりいつの間にか、寝てました。
5時出船予定が、みんな早起きなため、4時半出船(-。-)y-゜゜゜寝ぼけて・・・ぼーっと
今回のメインである、久賀島のちぬ釣りです。
五島で、ちぬと思う人もいるとおもいますが、久賀島の湾内は冬には、北風が入り湾に入れません。
また、ちぬを狙う人がいない為、魚がすれていない、型がいい、数がでる。
ちぬの宝庫です。
 
瀬に着くとまずは、マキエを撒き魚を寄せるのがチヌの鉄則なので、二日酔いなので、酒入りマキエをばら撒き、気分爽快(^u^)
朝マズメは、真鯛もあたるので竿三本のタナから、攻めましたが、なかなか当たらず、潮も安定せずに、悪い状況でしたが、なんとか、30センチのタイと、40オーバーのチヌを、各1匹。やばい!!
どうなる!!!ピカルーーーーー!
やっぱり瀬代わりでしょう!!
9時ごろに瀬代わり、回収が2時なので、5時間もない(+o+)
チヌ釣りに自信があるのに!!
まずは、リポビタンDを飲み体力回復。これが効いたのか、チヌがヒット
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
チヌ連発中!
クライマックスは、ななななんと、この日最大の55センチのチヌ
自己ベストです。びっくりのサイズ!
この日、55センチを頭に、40センチまでのチヌ13匹
真鯛は30センチ6枚、あらかぶ4匹、
二日で約40匹の魚。みんなに、配るのが大変でした。特にチヌは!!
真鯛は、食べました。櫻ダイです!!
イメージ 5

ゴールデンウィークの始め、3日4日に五島に行きました。
3日の朝に長崎港から、フェリーで出発!!
の2時間前・・・・
家から40キロ走った時に連れがベストを忘れ
自宅に引き返しました(;一_一)
時間がやばい・・・
そんな時に限り、警察の検問にかかり最悪のスタート
どうなる!ぴかるーーー!!
と思いきや、仲間がチケットと道具のコンテナを準備してあり、
なんとか助かりました。
福江に着くと直ぐに瀬渡し船に乗り込み、久賀島に行き!
クロ釣りをすると船長に言うと、あんまり釣れてないと言われましたが、意地でも釣ると言うと、ポイントに降ろしてもらいました。
イメージ 1
釣れが、クロ釣りしています。
私は、横でエギング中です。(*^_^*)
イカ・イカ
クロより水イカ
イメージ 2
イカが釣れず、私もクロ釣り開始!!!
コンスタントに尾長があたり、夕マズメに良型を含め15匹キープ、38センチを頭に、30センチまで!!
イメージ 3
夜は豪華、海鮮料理で宴会に、釣り談義で一夜を過ごしました。飲みすぎにてフラフラ!!(*_*)
どうなる!!ぴかるーーーー!!
二日目は次の更新にて!!

↑このページのトップヘ