2012年06月

雨がつづき、すごく梅雨の感じがします。
じめじめが終わると、カンカンでりの夏。
イメージ 1
と言うことで、夏には釣りに行かれる人は、少ないと思いますが、夏に向けて、名釣会では、ポロシャツが販売になり、釣り場に、これを着て行くのを楽しみ(^O^)/な私は、最近グレの姿を見ない日々が・・・・
夏磯(夜釣り)尾長狙いでも行きますかぁーー。
夜釣りではシャツ見えないか(・。・;しかも、半袖は蚊の餌食になります。
そんな時は、
イメージ 2
マルキューのロンTでーす。
マルキューカップグレの参加賞なんでが、今回は、なかなかカッコいいので、釣りに行くのに最適
この夏は、この2枚のシャツで決まり。

はーい!!!
ビッグダディー気取りのピカルでーす!!
今回は、17日に行った。マルキューカップ
なんだか・・・アウェーの気分な感じでした。
前日、大雨で大会があるのが不思議で、雨対策を十分に取り大会に望みました(^O^)
宮之浦に着くと、雨、風、何もって・・ない。
とりあえず、受付!!!69番『エロい(^0_0^)』番号です。船は・・・・ブラック・ヘリオス???
宮之浦に、そんな船いたかなぁ???
いない!平戸口のあじか船じゃぁないですか(・。・;大会は、男女群島でいいですけど!!
が・・・が・・・・サンラインカップで行った、阿値賀島に直行(;一_一)魚いないぞ・・・・マジ!ありえない!!
イメージ 1
一緒に瀬上がりした。熊本出身、釣研の人!今回は、朝一に良い場所をもらい、釣り開始。
順調にイサキゲット!お見上げを増やしたあと、好例の盗撮
なにも、釣れない!!2週連続、阿値賀はないな!くじ運のなさにびっくり(-_-メ)
しかも、雨対策の長靴に、レインスーツ!雨なんて降りません。太陽サンサン。
汗ダク(-_-;)踏んだり蹴ったり!
イメージ 2
ここは、隣の瀬。なんだか見覚えが???サンラインカップで上がった瀬でした。まさかの、先週の横の瀬!!
日が昇り辺りが見えたら最悪!!しかし、70番で横の瀬にいるのは、がまかつテスターの方あの、クソ瀬では、どんな人が上がろうとも、グレはいません。ピカルの廻りには、グレはいません。
イメージ 3
グレはいません。良い眺め!!ブッラク・ヘリオスは結局グレ2匹釣れば勝てる戦いでした。魚がいなさすぎる。
確信、イサキを釣るなら、阿値賀島!!クロはいませんけど、何か?

6月10日に、長崎 宮之浦にて、サンラインカップに参加しました(^^)/
 
僕は友達二人と、前日の夜7時に島原から、出陣です。
イメージ 1
軽バンに、3人分の道具を詰め込み、いざ、宮之浦ヘ!!島原から4時間の道のりでーーーす。
行き始め直ぐに、好例の物忘れ。大会エントリー用紙を忘れ、取りに帰り
出発進行!    途中で、ポイント諌早店で店長に絡み、餌も購入!
自分が優勝するイメージを持ち、車内はワイワイ(^O^)
何だかんだで12時に、宮之浦に着きました。5時間の道のりになりました。
3時に受付を行い、そのあと、競技説明・瀬渡し船のくじ引き!
僕は、丸宮の海鯱船に乗り、阿値賀島のちぬ釣りポイントに上陸!!!!
ちぬ??????今回、グレ釣り大会です。終わったな・・・・・・・
イメージ 2
一緒に、瀬上がりした、佐賀たつのこ会の山田さんです。名釣会どうしの戦いになり、
支部大会等で、顔見知りなだけに大会気分があんまりしませんでした。
僕は、朝マズメから風の影響で、場所交代まで釣りにならず、諦めモード(-"-)
盗撮ばかりしてました。
山田さんは、イサキをコンスタントに掛けてました。
結局グレは山田さんの1匹のみ!!
木端グレもいませんでした。
マキエを撒いても、魚はいませんでした。ちぬのポイントですから~~~!
僕・・・ボーズです。真鯛狙いでしたから!!!竿2本以上の棚を攻めまくりました。
時間が経つのが長い大会でした。釣れなさすぎる!!
二人で「だめ・ダメ・駄目」
イメージ 3
良い風景でーす
みんなどうかなー?
イメージ 4
閉会式です。僕の所属する。(友グレ会・名釣会)の共演でーす。
友グレ会は、約20人!たくさんの友人と大会に参加でき、とても楽しい大会になりました。結果は、サンラインで確認を!!!
ボーズですから、順位は興味なし
イメージ 5
今回の参加賞の帽子とキーフォルダーとお楽しみ抽選会でのピニオンリールです。
友人はたくさんのグレを釣っていました。
いいなぁ~~~~~(^O^)/
 

↑このページのトップヘ