2013年10月

10月27日に、第15回福岡フィッシングフェスティバルが宮之浦で開催されました。
大会は、クロの部・チヌの部・他魚の部での勝負!!
受付を済ませて、午前12時出しの渡船で、阿値賀島方向と尾上島方向の2隻が来ました。
みなさん、夜釣りで大物を狙いに阿値賀島へ!!僕は、昼間にがんばろうと、尾上島に!!
今釣れている尾上の西側に行き、半分場所取りの夜釣り開始!!
イサキがバンバン、釣れました。小さいですけど!!
平戸の道端でイノシシを見た運か・・・イサキ
夜グロはアタリません(-_-;)
イメージ 1
夜が明け、宮之浦は、うねりはありますが、良い天気!!
尾上のクロは・・・
最高です。
ブチッ!ブチッ!いきました。
終いには、40センチくらいのクロを浮かせたのはいいですが・・・タモが近くに置けないので、少しもたついた瞬間!!ブチっ!!
細ハリスはいかん(^0_0^)
イメージ 2
みなさん、厳しかったみたいです。
まぁー検量!!30センチオーバーで望み!!
91人の中4位入賞!!3位と同じグラム数でした。
イメージ 3
今回、一緒に参加した、林田君!!お楽しみ抽選会で何だかすごい、杓セットを当ててました。
この日一番は、僕のブログに良く出る、市川先生!!
じゃんけん大会で優勝!!テレビゲット(^O^)/
何かと、商品頂きました。
いい大会になりました。
 

秋磯に行ってきましたよ~!!
場所ですが、平戸の宮之浦で、頭ヶ島のスベリにいきました。
イメージ 1
友グレ会の例会!!
とにかく、25センチ以上のクロを釣らなん行かん。
しかし、クロの走りだしとあって、中々辛い状況!!木っ端ばかり!!
エサ取りはそんなに、気にならないくらいでした。
スベリで、しっかりボーズ逃れには成功しましたが、さらなる大物を狙って!!
イメージ 2
上阿値賀島の浦の瀬横のハナレに移動!!
瀬際から早い潮が流れていて、本流釣りな感じで、イケイケ釣り
タナを変えていき、1本半のタナで35センチくらいのメイタちゃんゲット!!いい引きしました(^_^)v
イメージ 3
一緒に瀬上がりした、安部さん。スベリでバッカンを落としましたが、救出し、さらに、25センチ以上のクロも早いだんかいで釣り、余裕の表情
僕はと言うと、ハナレでバリ祭り!!バリを釣りすぎなくらい釣りましたが・・・
本命な1匹のみ!!
ですが、一度だけ、じぇじぇじぇっ(^0_0^)きました!!
ウキが消え グングン走られました。止まりません!バリとは違う引きで、瀬に走りラインが切られました。
松飛別作ウキごとサラバ!!バリの10倍返しにあいました(-_-メ)
イメージ 4
僕の師匠的な、ましちゃんの
お・も・て・な・し
で帰港!!中々の修行でした。厳しい!!
 
今回の仕掛け
竿     がまかつ   グレスペシャルG-チューン 1.25-50
リール   ダイワ    09 ISO-競技
道糸   サンライン  ブラックストリームマークX 1.75号
ハリス  サンライン  ブラックストリーム1.5~1.75号
ウキ   アウラ ネオ ステージ・F-ステージ・松山・松飛
ハリ    がまかつ  掛りすぎ口太 

↑このページのトップヘ